森で遊びながら学ぼう!

晴天に恵まれた5/26✨

富士宮の森に、静岡あたらしい学校の子どもたちがまなび&遊びに来てくれました!講師に森のたねの井戸さんをお迎えして、みんなでチカラを合わせて、ヒノキの伐採をしました。その木を使って自分だけのハンガーづくりやブランコづくり✨ターザンロープにハンモックなどなど、大人も子どもも楽しいひととき。クロモジの野草茶も作りました(^^)苦味があってどうかな⁉️と心配してましたが子どもたちに大人気✨香り豊かで美味しかった!

私たちがすべて用意しなくても子どもたちはまなびと遊びの天才。’ココロ、感性、発想力でいくつもの発見をしてそれぞれに楽しんでいる。素敵だな✨

森は無限の可能性を秘めたまなびと遊びの場ですみんなのキラッキラ✨の笑顔に癒されわたしたちがたくさん元気をもらいました✨またぜひぜひ来てね!

静岡あたらしい学校(小学部) | Facebook

special thanks森のたねhttps://www.facebook.com/morinotane.fuji/