きこりのつみき、出荷☆

九州からオーダー頂いた“きこりのつみき”
昨日発送となりました〜✨
.
きらめ樹材で製作した“きこりのつみき”
ボックス入りタイプもありますが、今回はオリジナル巾着入りのつみきです(^^)

きらめ樹間伐した森からの恵みと、きらめ樹工房で出た端材を活用した材で製作しております。
天然乾燥だから香りも芳醇(^^)、余計な加工してないので小さなお子様が口に入れても安心安全です(^^)
.
木の風合いを残したナチュラルピースが、ピルツならではです‼️✨
あえてカタチも大きさも揃っていないから、子どもの創造力を養うこともできます。
むしろそこが楽しいようです(^^)
.
また、オリジナル巾着にもこだわっています。
手触りがとても柔らかくて気持ちいい(^^)!
その布は、サクラモヒラというバングラデシュ .ナラヤンプール村の女性支援プロジェクトで作られています。素材の綿、絹は自然素材を使い、現地の伝統、手仕事を取り入れて作られているんです(^^)
.
詳しくはこちら↓
http://www.sakuramohila.com
サクラモヒラその布を、竹内 久理子さん(つきひほし)が丁寧に
丁寧に染めてくださいました。
すべてが手仕事のつみきです。
.
どこから来たかわかる、生産者も加工者も顏の見える製品、そして使うことが支援につながる製品となっています(^^)
.
“きこりのつみき”、これからの季節にピッタリ✨クリスマスプレゼントなどにぜひご利用ください(^^)
.